DAY

土曜日 大雨のち曇り

f:id:s12bt:20190623015058j:image

 

おいしいランチを食べ、おいしい夕飯を作った。好きなカレー屋さんのを参考に、鶏肉を粗挽きにして蓮根と椎茸、カレー粉多めでキーマカレーを作った。レシピに残しておく必要があるレベルとのことなので、また近々作らなくてはいけない。

 

LookingGlassの展示を見にIIDまで行った。卒展をやった場所なので思い出深い。自分のは来週あたり発送かな。ホログラムなんて未来じゃんって勢いだけで買って、まだ何に使うかの構想がない。今日実物初めて見た。

VRもうちょっと触っていきたい気持ちはあるんだ。自分の世界を作って自由にそこに引きこもっていたい。3DならプロジェクションマッピングとかVJみたいなビジュアル表現みたいなところがやりたい。

去年から3Dプリンタに入門したりHMD買ったりして立体の表現ができるってことにすごく楽しみを感じている。Webで平面の表現をずっとやってきていたから余計かも。

もしマークアップ言語に3次元の表現が足せたら、それはどういう意味があってどういう表現になるんだろうな。